人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOBSレポ


デザイン事務所(有)FOBSの雑記帳
by fobs
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決算報告会

開かれました。
税金のこと、帳簿について、などなど、
いろいろとわかりやすく説明をしていただきました。

さて、最近、そんな会議の前に、ちょっと困った事が発生しているのです。

会議中にお出しするアイスコーヒーは
氷をいれて、ちょっと溶けてちょうどよくなるように濃いめに作ってあります。
だから、氷は必須なのですが。。。
天気のよさが祟って暑いせいで、「氷」が足らない!
作っても作ってもどんどん無くなっていくのです。

今朝も総勢6名分のアイスコーヒーに使う氷がギリッギリ。
ギリギリ足りた、と思ったら次またお客様!
これもなんとかしのいで、ハラハラの時間が続いてます(笑

氷は一度に20〜30個分作れます。
もちろん、固まるのに3時間〜4時間くらいはかかるので、
まめな気配りと、緻密なスケジュール管理能力が問われるのです!!

今日もドキドキ。氷をつくり続けます!
早く、氷入れにたっぷり入った氷たちを見て安心したひ。
これが完璧にこなせるようになったら、
ビジネスウーマンとしてのスキルアップは確実。

毎日、これが一番の気がかり&楽しみなのです。
by fobs | 2006-07-27 14:08
<< 暑い日にはアイス 本 >>


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧