FOBSレポ


デザイン事務所(有)FOBSの雑記帳
by fobs
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Welcome!

本日より、FOBSに新しい仲間が加わりました。

斎藤のぞみちゃんです。

明るくキュートなデザイナー♪
一緒に、いい仕事をしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!!
[PR]
# by fobs | 2006-09-19 11:06

タグの読み方

タグの読み方

タグって英語だし、
日本語でどう発音するのかわからないまま、
適当に言ってましたけど、
みんな、どっかで気になってたんだな〜と思いました。

ALIGN[アライン]または[アリグン]
私は「アリグン」と心の中でいつもよんでいました。

でも通じればいいや。なんでも。
[PR]
# by fobs | 2006-09-13 16:27

でてました!Mac Pro!

Mac Pro

最大3GHz?!もちろんデュアル。
すごい早い。。
¥319,800
安。。い??

最近は印刷業界もOSXへの移行が進みつつあり、
根強く息づいたOS9の時代も、終わりをつげるのでしょうか。

2007年にはOS10.5の『Leopard』もでてくるらしいし、
あいかわらず、どのタイミングで新Macの購入に踏み切るか、
悩むところです。

上みたいな速度のノートPCがでたら、
すっごい欲しいけど、もうちょっと先なのかな〜。。
[PR]
# by fobs | 2006-08-11 10:15

HONDAが勝った!

しまった、大ニュースの書き込みが一日遅れてしまった!
これは感動の出来事。
うん、すばらしい。おめでとう!
近いうち、TOYOTAもきっと勝つ。
日本のワークスチームで表彰台をうめて欲しい!
がんばれ!
HONDA優勝記事
[PR]
# by fobs | 2006-08-08 10:28

おやっつ

e0079029_1724577.jpg

[PR]
# by fobs | 2006-08-03 17:25

暑い日にはアイス

本日Y様がいらっしゃいました★
差し入れはアイス!!
とてもおいしいのです、
ありがとうございます!e0079029_15521412.jpg
[PR]
# by fobs | 2006-08-01 15:53

決算報告会

開かれました。
税金のこと、帳簿について、などなど、
いろいろとわかりやすく説明をしていただきました。

さて、最近、そんな会議の前に、ちょっと困った事が発生しているのです。

会議中にお出しするアイスコーヒーは
氷をいれて、ちょっと溶けてちょうどよくなるように濃いめに作ってあります。
だから、氷は必須なのですが。。。
天気のよさが祟って暑いせいで、「氷」が足らない!
作っても作ってもどんどん無くなっていくのです。

今朝も総勢6名分のアイスコーヒーに使う氷がギリッギリ。
ギリギリ足りた、と思ったら次またお客様!
これもなんとかしのいで、ハラハラの時間が続いてます(笑

氷は一度に20〜30個分作れます。
もちろん、固まるのに3時間〜4時間くらいはかかるので、
まめな気配りと、緻密なスケジュール管理能力が問われるのです!!

今日もドキドキ。氷をつくり続けます!
早く、氷入れにたっぷり入った氷たちを見て安心したひ。
これが完璧にこなせるようになったら、
ビジネスウーマンとしてのスキルアップは確実。

毎日、これが一番の気がかり&楽しみなのです。
[PR]
# by fobs | 2006-07-27 14:08

本のご紹介。
久しぶりにヒット本。
Ozのヒットの条件はひとつ。
「もう一度読みたくなる」かどうか。

ライフログにも追加しましたが、
「おわりの雪」

しんしんと降る雪のように、静かで、穏やかな文体。
様々に揺れ動く登場人物たちの心情を描く。

この対比がおもしろく、また翻訳も抜群。

簡単な文章なのでとても読みやすく、
一日で読めてしまう本ながらもとても奥深い。
何度も何度も、新しい感想が生まれてきそうな気がします。
[PR]
# by fobs | 2006-07-24 12:53

個人面談

現在、個人面談が開かれております。
ライブレポです★

OZは一番に終わりました。
今期の目標をたてましたのです。
うんうん。いまはRプが面談中。

あ、喫茶店に行くらしいのです。
いってらっしゃ〜い(^^)/

忙しい中、時間をとってコミュニケーションするのは
とってもいいことだと思うのです。
言える想いと、言えない想いがあるけれども、
できるだけ、腹の探り合いなんてしないで
ぶっちゃけて素直な話ができるといいと思うのです。
[PR]
# by fobs | 2006-07-21 15:57

YAHOO! JAPAN ロボット検索エンジンのクロールを促す

YAHOO! JAPANで、ロボット検索エンジンのクロールを促すページが完成。
アドレスを入力するだけで、
YAHOO!のロボットに「推薦」できる。
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
e0079029_1011298.jpg

[PR]
# by fobs | 2006-07-20 10:11 | Webデザイン関連


カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
terrick hall..
from terrick hall g..
foto margher..
from foto margherita
the drift go..
from the drift golf..
beegees
from beegees
nasal strips..
from nasal strips s..
infected
from infected
using techno..
from using technolo..
hottest span..
from hottest spanis..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧